当ゴルフ場は『新型コロナウィルス感染予防』に関する対応には、万全な対応を行っております。
現在、下記に示した対策を全従業員一丸となって最大限の努力を展開しております。
Ⅰ-【ご来場のお客様への対応】
A. クラブハウス内、コース売店等の手を触れる各所の徹底消毒
B. 業務中の定期的かつ積極的な換気。
C. フロントホールを始めとする出入口に消毒液配備。
ご来場時、お客様ご自身が微熱や体調不良を感じられた際は、フロントスタッフまでお声掛け下さい。
A.【業務別消毒箇所】
A-1. フロント
- クラブハウス内ドアノブ(裏表)
- 貴重品ボックス取っ手、パネル
- フロント受付テーブル、コンペ受付テーブル
- ロッカーキー(当日使用ホルダー)
- 記帳用筆記用具類
A-2. 営繕
- 男女ロッカー取っ手
- 男女トイレ個室ドアノブ周り(裏表)
- トイレ入口ドアノブ(裏表)
- 洗面台蛇口レバー
- ロビーソファ、テーブル
- 男女風呂場トイレドアノブ周り(裏表)
A-3. レストラン
- 2F外階段ドアノブ(裏表)
- 各テーブル、椅子(コンペルーム等含む)
- 2F、個室3箇所入口ドアノブ(裏表)
- 2F男女トイレ入口ドアノブ(裏表)
- 男女トイレ個室ドアノブ周り(裏表)
- 2F休憩室ドアノブ(裏表)
A-4. 進行管理
- マスター室ドアノブ(裏表)
- コース出口ドアノブ(裏表)
A-5. キャディ
- キャディ棟ドアノブ(裏表)
- キャディ棟トイレドアノブ(裏表)
A-6. コース管理
- 管理棟ドア取っ手周り(裏表)
- 管理棟トイレドアノブ(裏表)
上記箇所を毎日業務終了時に消毒し、実施チェック。
B.【施設別換気作業】
- ロビー 朝夕2回
- 事務室 朝夕2回
- レストラン 朝夕2回
- 風呂場 朝夕2回
- キャディ棟 朝夕2回
- コース管理棟 朝夕2回
C.【消毒液設置場所】
- フロント入口
- ロッカールーム入口
- トイレ入口
- レストラン入口
- キャディ棟内
- コース管理棟内
Ⅱ-【従業員の対応】
A.クラブハウス内・キャディハウス・コース売店・コース管理棟にアルコール消毒液設置。徹底した手洗い・うがいの励行。
B.業務終了時、各施設の換気・消毒の励行。
C.微熱や風邪の症状が見受けられる場合、診断結果の確定まで出勤停止命令の履行。
D.お客様と応対する従業員のマスク着用徹底。(レストランは透明マスク着用)
フレンドシップカントリークラブでは、ご来場のお客様ならびに従業員の安全確保を最優先に、以上の対応を実施して参ります。
ご来場のお客様及び関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。